sappalenia’s blog

無責任な戯言です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル観た

面白いアニメでした。2007年にNHKで放送されていたようです。真面目な雰囲気のアニメでした。 メガネを通して視る電脳世界の中で起こる謎を追いかけていくストーリーで、電脳空間の未知で不気味な感じが魅力であると思います。 あと、イサコというキャラクタ…

セーラームーンが流行りらしい

月野うさぎ。 このセーラームーンのキャラ絵を自分の絵柄で描くのが現在流行ってるらしい。ということで描きました。 キャラ絵描くと愛がなさ過ぎて大抵別人になるから版権絵はあんまり描こうとなりません。今回はまあ何でもいいかという思いで一つ。

ポエッた

夏の近づきを感じて、なんか書いてしまった。 --- 夏、外にて 幼少の頃、死んだように真っ青な青空。 蝉だけが空間をひとつ鳴り響き、何処からか来た微風が頬を掠める。 この人生の幕間、どうかこのまま私の一生を埋め尽くしてしまえ! 願ってみる、思ってみ…

自分がダメダメ過ぎて死にたくなる

夢って何?

最近夢をよく見るんですが、これってどういう規則性なんですかね。

落書き

65min ここまでで140min

なんかもうよく分からん

願い

いつか自身の愚かしさに無頓着になったとしたら、それはどれだけ怖いことだろうか。いつまでも自身の監視は続けていたい。

絵が描けておらず…

最近は絵が描けておらず、二ヶ月前くらいに描いた絵を載せて茶を濁す…。 近況: ランニングするようになりました。体が鈍っている気がするので。コロナでランニングをする人が増えた気がしないでもないが、人目を避けて走ってゆきます。いやはやしかし、走っ…

今日の思考

内省と対外の不誠実さについて。 (内界) 自分を見つめ直し、価値観の変容を行う。自身にとっての善悪、正邪を変更し、新たな行動指針を打ち立てる。 (外界) 一貫性を感じない。昨日と今日とで言うことが変わる。信用できない。 --- 正しいと思えないこと…