sappalenia’s blog

無責任な戯言です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車乗ってました

昨日は久々に自転車乗ってました。 用事で往復45km走ったんですが、流石に疲れました。 けど体調が良くなったのでヨカッタ たまには運動しないとなあ._.

還ろう感情ダダ漏れマン

スプラトゥーン

長いこと耐えて、今になりスプラ2買ってやってます。特に勝てるという訳でも無く、半ば諦めの状況ではありますが-.- 次こそはと思ってやってる内に時間があっという間のクラッシャーです。 あんまり傾倒しないように気をつけます。 --- 急に思い出したので、…

コーヒーの切り替え

今までティーパック式のコーヒーを飲んでいたのですが、なぜかスティック式の粉を入れるものに切り替えました。 こっちも美味しかった。 梅雨はまだ寒くて、コーヒーも未だ現役です。

月見酒をする

昨夜は、ほとんど満月で雲ひとつ無かったものですから、コンビニで缶ビールを買い、その足で近くの大きな川沿いのベンチに座って飲んでました。やっぱり月が円いと外もいつもより明るくて、そして川に支流の注ぎ込む水音が静かに聞こえて来て、心地よかった…

雨の音を聞きます

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 (遅れちゃったけど記念に。) 表題の通り、雨の音を聞きます。 具体的には、地面に跳ねてる雨滴の音、雨どいを伝うもしくはその口より流れ出る雨水の流れを聞きます。 傘を差すならば、傘を弾く雨の音を聞きます。開けた場所…

他人とのかかわりについて

思考の明文化と整理、心の声が聞こえない日々が長いので。 以前の私は、常時他人と比較したり、あの人ならばこんな時どう対処し行動するだろうかだとか、私は何を喋ったらよいだろうかなどと、常に迷いや自身への疑いを抱えて、社会や人と関わっていた。 一…

20190531

五月も今日で終わります。 小雨が降って、涼しい日でした。

頭死んでる

思考が出来ません。頭に言葉が湧いてこないのです。寂しい。

絵をですね

早く統一したいです。

梅雨ですね

室内干しじゃもう乾かなくなってしまった。これからしばらくジメジメするんのだなあ。困っちゃう。

落書き

20分

雑記

人間特性のビッグファイブの一つに、経験への開放性というものがあるらしい。 その具体例の一つが、まんま衣服の開放性だったので笑ってしまった。