sappalenia’s blog

無責任な戯言です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンテンポ

表題の音楽ジャンルを知ったが好みでした。トリップホップも調べてみると思います。 2021.2.23 追記 結局、massive attack だけ聴いてみましたが、あまりはまらなかった…。

落書き

40min

ヒロアカ観てる

ヒロアカのアニメ観てます。88話、エンデヴァーの覚醒シーンいいっすね…

私は他人の質量を感じているか? 頭の中の一操作物じゃない、そこに同じく確かに存在している人を蔑ろにしてはいないか?

孤独は業の種をまく。 小説:新世界よりの文言なのですが、自戒せねばならない言葉としてたまに思い出します。

思い

私心ではなく、思いの為に生きなければ結局、虚しさの沼底に落ち込んでしまう。 俗世の中の修行僧の気分でなければ、ひとり浮き者の孤独心に向き合わなければ。

孤独

孤独が私の後ろをヒタヒタと歩いている。走れば音の間隔も早くなり、足を止めれば音はすっかり止んでしまう。 意を決して後ろを振り返ってもそこには何も見えない。たしかにそこに存在する筈なのに。また歩みを始めれば、ヒタ、ヒタとやはり私とは別の足音が…

久々落書き

久々に落書きを載せときます。 描いたのは二週間前くらい。 今日は耳の痛い言葉を聞いてしまい、反省せねばならないと思うのだが、心が限界なので素直になれるまで休んでそれから自身に絶望して行きたいと思います。 変な話、とても自分に満足する時ととにか…