sappalenia’s blog

無責任な戯言です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

成熟と分解能の話

以前、私が書いた記事で、詩人とは物事への分解能が高い人ではないかと記した。しかし、これは特段詩人に限った話ではないなと思ったのでその旨を記していく。 ずばり表題の通り、成熟は分解能と関連しており、私見ではそれが高ければ高い程即ち成熟なのだろ…

LINEスタンプ作りました

スタンプMakerで、LINEスタンプ作ってみました。40種類セットなんですが作るのがまあまあだるかった。 LINE側で審査してもらって通れば、公開される仕様らしく、現在結果待ち。 結果分かり次第、続きをブログに記します。

最近の創作活動

絵を離れて専ら小説に傾倒しています。先の記事で応募したと書きましたが、更に一つ書き進めています。自分で読んでて衒学的な糞みたいな小説だとは思うんですが、これが私の書きたいものなので、とりあえずこれをこのまま完成に導きたいと思ってます。尚、…

最近のワタクシ

昔からの友人に誘われてApexなるFPSを始めたところ、これがたいへんどハマり。面白いのでプレイする分時間が食われて行くのだが、もう楽しいしええかなと。オンラインで遠く離れた友人と一緒にできるのだが、なんだかこの年で友達と遊べることに感慨深いもの…

文学賞に応募しました

何とは言いませんが新人文学賞に応募してみました。はっきり言って自己満足な小説だったんですが、物は試しということで。その内落ちたの分かったらネットの何処かにぶち撒けるかもしれません。