sappalenia’s blog

無責任な戯言です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタシポンコツハンドメイド

そろそろ転換期が来てしまった。 適当な創作物を作っていても仕方が無い。 --- まずは、コンクールか何かしらへの応募をしてみることをここに宣言します。 --- 一切の雑念を捨てて、まずは応募のための作品作りに邁進し、反応を見てみたい。このままでは燻り…

耳閉感について

ここ最近、音はちゃんと聞こえるんですが耳の詰まった感じがする(耳閉感というらしい)ことが度々ありました。調べてみるとメニエール病にもこの症状があるらしい。私はそれではないと思いますが、おそらく感覚的にストレスが原因です。というのも、休んだら…

TRICK

今、三作目見始めたんですが、柴咲香って言葉が出るたびに笑ってしまう。今のところ一番好きです。 当時、白い能面を被った人間が現れるすごい怖い回を観たことを覚えているのですが、それを観るのが楽しみです。

霧雨の夢

木造のコテージのような部屋から外に出ると、上には屋根があり、下にはコンクリート、周囲には雨が降っていた。6月ごろの雨、細かい水滴が辺りを白く霞ませる。私は傍にあった自転車をひいて、屋根の下と外の際まで行った。ザーッという音だけが響き、草木は…

暑い

もう暑くて嫌です。早く涼しくなって下さい。

20190423日記

プライムでTRICK配信してるの知ったんで観てます。面白いです。

デカルトとドクラ・マグラ

少し書きたくなったので書かせてください。 今回は長くなります。(1600字程度) 心と体の関係について、何故か久し振りに考えていたので、その記録です。 その昔、物心二元論なる考え方があったらしいです。端的に言えば、心と体は分離していてそれぞれ別々に…

20190421日記

体調は純粋に体力を使い果たした為にだるかったというかんじ。 しかし、少し心が晴れやかになりましたので、嬉しいx2。心身共に健康がやっぱり一番だなあと思います。 そろそろ五月ですけど、五月の病にはかからんようにやって行きたいなあと思いつつ、もと…

春のお化粧

陽気な笑い声、手足を振り歩く友達。黒髪の下に笑顔を散りばめて、うららかな日差しがより輝きを増すような雰囲気で。 脈絡の無い会話、軽妙な言葉の応酬、開けっぴろげに語られる笑い話。 桜を経た遊歩道に暖かな二人が通り過ぎる。 脈絡の無い会話、互いの…

無です

何もしたくない時に限って、どうも頭の中が言葉の明滅でごちゃごちゃになり、何とも嫌な部屋の中ということはままあったが、現在は、言葉すらも失われてぼんやりと眼前の光景を無感動に眺める日々が続く。私はひどく虚しい人間だったらしい。早めにそれを知…

くもり

曇りの日は、何とも後ろ暗い心地がする。私の上を跨ぐ空が暗いのでは、それも道理。この季節の曇りは涼しくてよいが春特有の冷えた風は不安の心を逆撫でて行く。 寒い中で、やけに青々としてくる木々や花の葉が湿りのある空気に揺れるとき、春の不安だけは…

春が来ました

春が来ました。 外が大変暑い。この間までは寒かったので外套を羽織っておったのですが、もう桜の花も散り始める頃です。 これから緑色をした葉先が風にふさふさと遊ばれる季節となりましょう。いやはや、何とも季節の移り変わりは早いものですな。 前々か…