sappalenia’s blog

無責任な戯言です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の絵

絵を上げてなかったなと思い、最近描いた絵を上げる。 秋の絵ですね。今冬だけど

ノベゲ進捗

ノベゲを作るには作るための道具これすなわちエディターを作らなくてはならない。ということで、エディタを作っていた。その中でも今回は、シナリオ制御用文字の自動色付け機能の実装をやっていた。特定の文字を打つと勝手に彩色してくれるアレ。 visual stu…

 よりもい キャラデザについて

全話観て感想も書いたので、改めて昔の感想を見、思ったこと。 確かに横顔の口が適切な場所にあるキャラデザは好みだった。しかし、近頃よくみる輪郭がやたらテカってる表現は嫌いだったなーと思う。そんだけ。

よりもい12,13話視聴

結局全話観ました。驚く程トントン拍子に進んだので、リアリティが無くあまりに理想的すぎる印象を受けた。しらせの母親の遺物を探すシーンなんか秒で見つかって滑稽だった。あんな秒で見つかって感動だったらしらせが少し探してたら見つかってただろ、と嫌…

2021/12/04 思考記録

知識の転売 という言葉が浮かんだ。これを適用したい対象は私にとって明確で、それはやけに固有名詞を覚えていて取り扱い、孔雀の求愛のように仰々しくし、結論はさして面白みの無い主張へ向けられる。なぜなら、該当の主張を受けて得られる物は結局煌びやか…