sappalenia’s blog

無責任な戯言です

最近のワタクシ

 昔からの友人に誘われてApexなるFPSを始めたところ、これがたいへんどハマり。面白いのでプレイする分時間が食われて行くのだが、もう楽しいしええかなと。オンラインで遠く離れた友人と一緒にできるのだが、なんだかこの年で友達と遊べることに感慨深いものはある。しかし反面、このまま遊んでるだけでええんかなというカウンターな不安もある。マズローの欲求五段階からすると、今の私はその五段階目なる自己実現欲求の下あるいは更に下にいるのかもしれないが、たかがゲームと言い放つのは蛮勇で、それを極めて金にする方もある訳で要は何か一つ極めて我が人生の柱とせんことが私には足りていない、そう思う。