sappalenia’s blog

無責任な戯言です

久々落書き

f:id:sappalenia:20200402231212p:image

久々に落書きを載せときます。

描いたのは二週間前くらい。

 

今日は耳の痛い言葉を聞いてしまい、反省せねばならないと思うのだが、心が限界なので素直になれるまで休んでそれから自身に絶望して行きたいと思います。

変な話、とても自分に満足する時ととにかく絶望する時が交互にやってくることが今までに何度かあり、現在は早めに絶望してしまった方が気分が楽でしょうね。現実的所作が疎かになっちゃいますけど。そこら辺の兼ね合いが未だに掴めないんですよね。個人的な課題だ。

心に反すると結局後が続かないのが恐らく私ですから、うまーく我を通したいです。それは人知れず感情に身を任せてみるだとか…もちろん非行だとかそんなんじゃないんですが、泣いてみるとかですね、能力も無いのにプライドだけ高くても虚しいだけですし。泣くくらいなら努力をしろということなんですがね…この報酬系は未来への感受能を持たないらしい。などと自分で言って納得していたら終わりなのだが