sappalenia’s blog

無責任な戯言です

ノベゲ進捗2

今週末の休暇を利用し作成した成果と今後の課題を一覧↓

 

・テキスト送りあたりは一応使えるくらいにはできた。

・パーサ?的な制御文字使ったより実用的なシナリオテキスト読み込み構造を作る必要がある。(現在は1テキストに1txtファイル必要な状況なので。)

・↑が完成すればあとは適宜画像や音楽を変更できる機能の実装。

・それと表示画像切り替え時にはフェードくらいの演出は取り入れたい

・それとキャラ名を表示するくらいの機能は取り入れたい(これはすぐ作れそう。)

・ログ表示は作るべきなんだが、これどうやって作ろうか考える必要がある。(この記事で上げた中では優先順位が最も低い。)

・セーブ機能はパッと考えた感じ、実装できそうなイメージはある(仕組みとしてはかなり単純。)

 

完全に私的な備忘録と化した記事となってしまった。