sappalenia’s blog

無責任な戯言です

よりもい視聴してます3

 dアニでよりもいを視聴してます。今回は7話を観ました。以下、感想。

 7話。7話ではぺんぎん饅頭号という船に乗り込み、これから4人は南極へと向かう、という船上でのお話が展開された。端的に感想を表すと繋ぎの回でもあり、始まりの回でもある。4人はしらせ母が使っていた部屋を使うことになり、しらせちゃんはかつての母が二段ベッドの天井に描いた蓄光塗料の星空を眺めたり、奥手ながらも歓迎会での自己紹介で勇気を出し、そしてそれが南極観測隊の皆さんに受け入れられたり、演出的には静かながらも和やかなシーンがあった。今回言いたいことはそれくらいだろうか。